独身アラサー高身長女性の日々

独身アラサー、172センチの高身長女性の日々生活をただただ綴ります。1DKのマンションに、セキセイインコと暮らしています。目標は、健康的な生活を送って、自分を褒めてて褒めて褒めまくること。

たまには愚痴も言いたいのよ

ああああ、つっかれた。
なんでしょう、今日は珍しくイライラとしていました。理由はわかるんですよー。今の職場が結構「あなたなら大丈夫、できるよ、すごいできてるから。」とお褒めの言葉を頂いて嬉しいんですけど、ですけど!


まかせる仕事が多いぜ、こんちくしょう。


周りの同期の話を聞いたら、先輩たちの仕事量が100%だとして他の同期は「新人さんだから20%くらいの仕事をお願い」の所、私の所は「できるだろうから、60%お願いね。」てな感じで。なんでしょうね。


今現在、ひねくれモードだから。


いいように使われてるように思えてならないのは、気分的な問題でしょうかね。いや、嬉しいですよ。同期よりも何歩も先に行けて、経験もさせてもらえて、成長につながってるから、それはそれで「よっしゃ!がんばったるで!」となるんですけど。


断らない私も私なんですが、なんでも「やります、はい、大丈夫です。なんとかします。」って言っちゃうから。でも、そろそろさ。


「まかせすぎじゃね?そろそろ、顧客からクレーム来るんじゃね?クレーム来たら、私が真っ先に現場の人間だから、言われるんじゃね?」という不安があるわけですよ。


慣れてるよ、慣れてますけどね?今までの所に比べたらそれでも、まだまだ精神的な余力はめっちゃあるけどね。まだまだ回復魔法使うほどじゃないけどね?


それでも


「よろしく☆!」


って笑顔で言われると、その鼻っ面に拳をめり込ませたくなることがあるわけでして。私はアベンジャーズ、大丈夫できる子、スパイディ見てて!って奮い立たせてはいるけど。


そんなこんなで、そろそろ「ちょっときついっす。ちょっとだけ宿屋で休憩させて」っていおうかどうか、悩み中な今日この頃です。


くそう、でも、成長!前向きポジティブに考えよう!そうしよう!へこんだ時は!


肉を食べたいと思います。明日肉食べよう。牛肉食べて充電します。