独身アラサー高身長女性の日々

独身アラサー、172センチの高身長女性の日々生活をただただ綴ります。1DKのマンションに、セキセイインコと暮らしています。目標は、健康的な生活を送って、自分を褒めてて褒めて褒めまくること。

モスラーやモスラー…歌詞わからん

今日はお休み、映画三昧。


やっぱり、映画ていいですよね。私、基本、頭の中が妄想でできているので、あれです。映画を見る前と見た後だと、こう人格が変化するんじゃないかってくらい影響されるわけです。


「どうしよう、仕事で失敗、あああ」
っという気持ちが、スパイ映画を見た後には


「はん、私にできないことは何もない。かかってきやがれ!」


的な思考になるので、ある意味悩みを打ち消すのには打ってつけです。そんな思考回路なので、きっと子供と同じ脳みそですね。


この間は映画館でゴジラを見てきましたよ。もうね、思い出ぽろぽろ状態でした。モスラとかさー、キングギドラとかさー、昔父親と一緒に見に行ったわけです。


しかも、あの、年代が近い人はわかると思うんですけど、昔の映画館って、入れ替え制じゃなかったんですよね。あの、座り続けてれば何回も見れるっていうシステム。独特な映画館の匂いで、今見たいになんかアトラクション会場みたいに整備されてなくて、ポップコーンのごみなんて落ちまくってて。


それでも、楽しかったわけですよね。父親とみるゴジラが。


モスラーや♪モスラー♪なんていつも歌ってました。そんなモスラが現代技術で美しく画面で羽を広げて、モスラの曲がオーケストラで流れて。


いやぁ、もう、嬉しいったらないですよね。


そんな感傷に浸るゴジラ映画でした。キングギドラ、でけぇ。